サボログ×てんログ

「365日毎日更新!無限継続!」最終的に人生をサボるのが目標な社畜SEの雑記ブログです。社会人になってから資格を30個以上取得。資格取得・仕事(IT関連)・投資・ゲーム(FF・DQが特に好き)・ライフハック・節約・私的意見などについて書きます。

米津地獄 ※画像は無関係です

f:id:shironopoem:20180913000104j:plain

どうも、米津玄師が好きなサボりてえんだーです!

今、米津玄師フィーバーが凄いですよね。

今回は米津玄師が好きという内容を記載しますので、嫌い過ぎてどうしようもないという人は、回れ右で読まないことをオススメします。

ちょっと嫌いとか、どっちでも良いという人は是非読んで下さい!

また、この記事では米津という単語が何度も出るため、読み終わると米津のゲシュタルト崩壊が起こることが必至です。

米津のゲシュタルト崩壊が起こっても良いよ、という人だけ読んでください。

※米津玄師とフルネームで書くと長いので、記事内では米津と書きます。

 

 

米津との出会い

「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」の「打上花火」から入ったので、ぶっちゃけにわか中のにわかでした。

この曲は今でも好きで聞いています。

DAOKOも好きです。

見た目も可愛いですが、やはり声が良いですね。

ニコ動とか久しく見ていなかったので、有名になる前は知りませんでした。

打上花火で知って、街でLemonが流れまくってて洗脳された感じでしょうか。

 

米津地獄or無限米津

街を歩くといたるところで米津の曲が流れています。

ある店で「Lemon」が流れていて、横の店に移動すると「LOSER」が流れているということが良くあります。

米津を流すことがルール化されているのでは?と思うような米津とのエンカウント率の高さです。

私はこれを米津地獄または、無限米津と呼んでいます。

みなさんも、好きな方で呼びましょう。

 

米津の良いところ

米津自体の個人的に好きなところをあげます。

超個人的意見なので参考にならないかもしれません。

意外と身長が高い

こんな感じの歌声だからと思っていて、調べると身長が188センチで笑いました。

ギャップが凄い。

歌詞が良い

Lemonとか歌詞がめっちゃ良いです。

具体的にはあげませんが、気になる方は調べてみてください。

youtubeに高音質で上がっている

自分の名義であげているので当然ですが、ありがたいです。

練習したい人、CDを借りるお金が無い人にはもってこいでしょう。

私もお金が無いので助かっています。

 

米津との付き合い方

街で聞かない方が難しい米津の曲です。

どんなに嫌いでも日常生活で耳を塞ぐことは出来ませんし、嫌な曲を聞いてストレスを溜め続けることも良いことではないので、逆に米津好きになることをオススメします。

逆転の発想です。

みなさんも、ふと好きなアーティストの曲が店で流れているのを聞くと、ちょっとテンションが上がったり口ずさんだりすることがあると思います。

現在の日本は米津地獄状態なので、どこに居ても米津の曲が耳に入ってきます。

簡単です。

もうわかりましたね?米津を好きになるということは、常にちょっとテンションが上がった状態になれるということです。

メリットしかありません。

といっても、難しい人もいると思うので、まー悪くはないとか、ちょっと好きくらいで良いと思います。

私はまず初めに、米津のカラオケランキングをチェックし、上位10曲を速攻で落として聞きまくりました。

その後は、ひたすら練習してカラオケの持ち歌にしました。

カラオケでもランキング上位に米津が入っていますし、カラオケ好きの友達とカラオケに言って歌うとウケる、または女子とカラオケに行けば、モテることもあると思います。

カラオケのレパートリーに入れておいても、メリットはあれど、デメリットはありません。

 

まとめ

どうでしたでしょうか?

米津のゲシュタルト崩壊が起こりましたか?

私は米津関係の回し者でも何でも無く、ただの米津好きのヨネラーです。

特に興味がなかった人も、今の日本で米津好きになるのはメリットの方が大きいのでオススメします!