サボログ×てんログ

「365日毎日更新!無限継続!」最終的に人生をサボるのが目標な社畜SEの雑記ブログです。社会人になってから資格を30個以上取得。資格取得・仕事(IT関連)・投資・ゲーム(FF・DQが特に好き)・ライフハック・節約・私的意見などについて書きます。

東京喰種トーキョーグールを3期まで一気に見てみた 何この神作品【アニメ】

f:id:shironopoem:20180928222942j:plain

★★★多少のネタバレを含みます★★★

どうも、Netflixが大好きなサボりてえんだーです。

最近、Netflixで東京グールを3期まで一気に見てみました。

昔1期だけ見ていましたが、いつの間にか3期まで進んでいたなんてという感じでした。

どハマりしてしまいまして、今ではヤモリや金木君の様に指を鳴らすのが日課になりました。

影響され過ぎです。

簡単な内容紹介は以下。

現代の東京を舞台に、人の姿をしながら人肉を喰らうことで生きる「喰種」(グール)をテーマにした作品。」一部Wikipedia引用

うーん簡単過ぎる。

一切知らんがなという人は、詳細な内容についてはググってWikipediaを見てみて下さい。

ちなみに4期は2018年10月からやるらしい。楽しみだ。

グール好きを増やして話せるようになりたいので、面白さについて書いてみます。

ちなみにストーリー等のネタバレはなるべく書かないようにします。 

 

 

OPが超絶カッコイイ

1期のOPで「TK from 凛として時雨」の楽曲である「unravel」という曲がめちゃくちゃカッコイイです。

イントロ部分で腹から声を出せていないのかボソボソ喋っていますが、サビでしっかり声が大きくなります。

最初は雰囲気が苦手でしたが、聞くたびに好きになりました。

中毒性がある。

そんな曲です。

ただ、サビが高すぎてカラオケでは無理ゲーです。

 

精神的な葛藤が面白い

青年誌だけあって、単純なバトルだけでなく本当は人間を食べたくないのに、人間を食べないといけないみたいな主人公の葛藤が描かれます。

少年誌特有のとりあえず能力バトル!ファイッ!みたいな展開に飽きてきた大人の階段を登り出してきた層には一見の価値があります。

主人公は半分人間、半分グールです。

犬夜叉みたいなものです。あちらは半分人間で半分妖怪。

 

このパターンって多いですね。

半分人間だからこその葛藤があります。 

 

バトルも普通に面白い 

能力バトル物ですが、バトル自体も普通に面白いです。

能力にも複数の種類があり、更に能力毎に相性があります。

敵対組織が能力を奪って使うパターンもあります。

主人公が覚醒して無双するシーンもありスカッとします。

基本的に各キャラの動きが機敏で、迫力があるバトルになることが多いです。 

 

女キャラが総じて可愛い

女性キャラで魅力的なキャラクターが多いです。

似た顔のキャラが多い訳でもなく、性格も全然違いますがどのキャラも可愛いです。 

半分はこのために見ていたと言っても過言ではありません。

とりあえず、勝手に好きな女性キャラBEST5を発表してしまいます。

これは見た事ある人しかわからないので、見た事が無い人は飛ばして下さい。。。

 

5位 笛口雛美(ヒナミ)

子供ですが、素直で可愛いです。

でも能力2つ持ちの強キャラだったりします。

 

4位 神代リゼ

大人可愛いです。

読書好きという設定もgood!

物語の最初で登場する、重要人物です。

 

3位 霧嶋董香(トーカ)

トゲトゲしいですが、可愛いです。

ツンデレ好きにはもってこいのキャラです。

 

2位 真戸暁

普通に美人です。

そしてこのキャラもツンデレ好きにはもってこいのキャラです。

酔い潰れて亜門に介抱される話はマジでヤバイです。

ツンデレ好きは必ず見て下さい!

 

1位 高槻泉(エト)

個人的にダントツで好きです。

好き過ぎて一時期twitterアイコンにしたりしていました。

見た目も可愛いですが、色々ぶっとんでいるところがgood!

 

ライバルキャラがカッコイイ 

最強のライバルみたいなキャラがいますが、超カッコイイです。

出てきた当初は主人公が全く歯が立た無いくらいずば抜けています。

化け物じみた能力の持ち主ですが、見た目もクールでカッコイイです。

ついでに名前もかっこいいです。

でも実は・・・

 

まとめ

中途半端なネタバレを含む良くわからん記事になりましたが、とにかくおすすめです。

アニメが4期まで行く時点で人気作品なので、面白いのは間違いないです。

見た事の無い人で興味が沸いた人は是非見てみて下さい。

そして、私と話しましょう笑。

10月以降の4期がとても楽しみです。