サボログ×てんログ

「365日毎日更新!無限継続!」最終的に人生をサボるのが目標な社畜SEの雑記ブログです。社会人になってから資格を30個以上取得。資格取得・仕事(IT関連)・投資・ゲーム(FF・DQが特に好き)・ライフハック・節約・私的意見などについて書きます。

整形はありかなしか 世の中的には悪いという風潮があるが・・・【実体験あり】

f:id:shironopoem:20180927010059j:plain

どうも、サボりてえんだーです。

今日は女性の整形について、実体験を踏まえて書いてみます。

ちなみに私はどちらかといえば整形容認派なので、そちらの視点から書きます。

 

 

整形が悪いという風潮

ネットでも芸能人の整形前後のBefore/Afterが出回っていたり、2ちゃんねるやまとめブログでもそのような話題には事欠きません。

大半は、面白おかしく整形が悪いように書いています。

実際に周りでも、整形が悪いととらえる人の方が多い印象があります。

ですが、具体的に悪い理由で納得できるものが無いのが事実です。

 

整形を悪いという人の意見にありがちなもの

私の身の回りですが、整形を否定する人にありがちな理由をあげてみます。

親にもらった体に勝手にメスを入れるのは悪いという意見

親に産んでもらった体を勝手に変化させるのが悪いという意見です。

全くわからない訳でもない意見ではあります。

ですが、こういう意見を言う層は逆に親に整形するけど良い?と聞いてOK♫と返ってきたら問題ないのでしょうか?

自分の子供が整形をすると考えた場合に、確かに整形前後で全くわからないレベルで変化するのは別人になってしまったみたいでちょっと寂しいかもしれません。

ですが、それだけ容姿で思い悩んでいて考え抜いた末の決断であり、それで子供の人生が好転するのであれば単純に否定もできないと思います。

 

自分は踏み切れ無いことの僻み(女性にありがち)

昔の彼女で目が小さいことがコンプレックスな人がいました。

デートをしていると、逐一芸能人の整形前の画像を見せてきて、これ絶対目をやってるよね?と頻繁に聞いてきてました。

そんなに気になるなら、自分もやれば良いのでは?と単純に思っていました。

でも、お金がかかりそうとか、何となく怖いとか、周りの反応とかで踏み切れ無い人が多いと思います。

そういう人はだいたい、こういうことをやるイメージ。

 

手を加えて綺麗になった人への僻み(女性にありがち)

芸能人のbefore/afterを叩くのが、このパターンの典型です。

どのレベルで整形するかによりますが、手を加えて美人やイケメンになるのって、元もある程度良くないと無理なはずです。

見た目が良い人への僻みってわからなくはないですが、僻んだところで自分の容姿が良くなる訳でもないですし、時間の無駄だと思います。

まるっきり180度変貌していたら、叩くのもわからなくもないかもしれませんが。

とりあえず他人が整形することで、相対的に自分のランクが1ランク下がることを危惧しているのかもしれません。

 

何となく騙された感(男性)

凄い美人かと思っていたら、実は整形済でしたーと後で知らされるパターン。

自分も数回遭遇しましたw

最初はあーそうなんだ感が一瞬ありますが、最初だけです。

慣れたら特に気になりませんでした。

ある程度長く付き合っていると容姿<中身になっていきますし。

どっちにしろ化粧で整形レベルに化けている人も多いですし、化粧と対して変わらないなー程度の感想でした。

毎日、いちいち隠すのか、永続的に隠すかだけの違いで、どっちにしろ隠すことに変わりありません。

 

子孫への影響

整形済の人との子供をもうける場合は、整形する前の容姿が悪くて、そのせいで子供の容姿も良くはならないんじゃないかみたいな心配もわからなくはないですが、何がどう遺伝するかなんて正直わかりません。

普通におじいちゃん、おばあちゃんに似る可能性もありますし、そんなに心配することでもないと思っています。

また、完全変態レベルで180度見た目が変わっているならまだしも、ちょっとしたプチ整形レベルでそこまで子供の容姿が気になるレベルで影響するなんてそうないです。

 

実際に整形をした知り合いがいるが

整形といえば、顔だけではなく体をいじるパターンもあります。

昔付き合っていた彼女で、誰でも振り向くレベルの超顔が可愛い子がいました。

が、その子は超貧乳のAカップでした。

ずっと気にしていましたが、豊胸を考えているみたいなことを打ち明けられました。

ずっと気にしていたことなら、良いんじゃない?と言ったら実際に豊胸手術をしました。

最初の方は包帯ぐるぐる巻きでちょっと動くだけでも痛かったらしいですが、回復した後はEカップに成長しました笑。

ちなみに術後はめちゃくちゃ痛いけど毎日マッサージをしないといけないみたいな苦痛の期間がありましたが、手伝ったりしていました。

凄い痛そうでした。。。

顔もめちゃくちゃ可愛い上に、胸もEカップのパーフェクトガールになりました。

友達とダブルデートをした時にもめちゃくちゃ羨ましがられました。

彼女自身もその後は水着になりたがって頻繁に海やプールに行きました。

余計なストレスが無くなって良かったなと思いました。

豊胸に関しては、気にしている人は全然やっても良いと個人的には思っています。(とういうかこの件で思いました)

顔をいじるのと違って、子供への遺伝や昔の写真などでもいまいちわかりにくいですし、本当に誰も損をしないと思います。

本人が手術前後でちょっと痛いのと、少しお金がかかるくらいなもんです。

 

まとめ

私は整形はしたいならすれば良いんじゃない?派です。

ほぼ誰も損をしないし、むしろ、した人の人生がそれで好転するなら越した事が無いと考えます。

ずっと抱えてたコンプレックスが解消されて、ストレスの無い人生を送れるならありだと思います。

周りで否定する人がいたら9割はしょーもない僻みなので、気にするだけ無駄です。

どんどんやりましょうみたいな推奨をする訳ではありませんが、ずっと自分の人生が嫌でしかたがなかったみたいな人は検討してみても良いと思いますよ。

もし整形で迷っている人がいたとして、気にする人は気にするかもしれないけど、私みたいに一切気にしない人もいるんだよということが伝われば幸いです。