サボログ×てんログ

「365日毎日更新!無限継続!」最終的に人生をサボるのが目標な社畜SEの雑記ブログです。社会人になってから資格を30個以上取得。資格取得・仕事(IT関連)・投資・ゲーム(FF・DQが特に好き)・ライフハック・節約・私的意見などについて書きます。

カプリコの頭をリピートしまくってる話 可愛いし美味しいしオススメ!

f:id:shironopoem:20181024215554j:plain

どうも、お菓子大好きなサボりてえんだーです。

特に甘いお菓子が大好きです。

甘いお菓子で代表的なものといえばチョコレートがあります。

普段からチョコレートを食べている私ですが、最近はタイトルにある「カプリコのあたま」という商品が好きで良く食べています。

ふざけている訳ではなく、こんな名前の商品です。

 

 

どんな商品か

種類としては、チョコレートです。

正式名称は「caplicoのあたま」というそうです。

値段はだいたい100円くらい。

お菓子売り場の中でも安い方だと思います。

そこらへんのお菓子売り場で売っています。

今、amazonで調べてみたら普通に売っていました。

10個セットや120個セットwもありました。

120個はもう業者レベル。

トレーにカプリコの上部分を小さくしたチョコレートが12個程入っています。

 

どんな人にオススメか

まずはカプリコが好きということが大前提です。

好きな人は多いでしょう。

甘くて、美味しいですからね。

更に言うなら、カプリコの上のチョコ部分が好きだけど、下のサクサク部分はそこまで好きじゃない人ですかね。

マニアックな需要だ(笑)。

カプリコのチョコ部分だけ無限に食べたいみたいな人にはとてもオススメな商品になります。

カプリコのチョコ部分って独特の食感で美味しいですよね。

柔らかい感じですかね。

エアーが入っている的な(笑)

オススメなのでカプリコ好きの方は是非買ってみて下さい。

カプリコ自体を食べた事が無い人にもオススメですよ。

 

おみくじ

商品はトレーに12個入っていますが、商品を取ると、トレーにカプすけという公式キャラクターがついているようです。 

これが全12個中何個ついているかで運勢がわかるそうです。

1個・・・小吉

3個・・・中吉

7個・・・大吉

12個・・・大大吉

12個って全部じゃん(笑)

どれくらいの頻度でカプすけに会えるのかはわかりませんが、12個は運が良いってレベルじゃないような。。。

余談ですが、通常のカプリコもたまにカプすけの顔がついているもの(当たり)があるようです。

知らなかった。

 

カプリコとのてきとーな比較

カプリコは値段が100円くらいです。

値段としては大きく変わりません。

チョコの総量としては、カプリコの頭の方が多いと思います。

味の種類はカプリコの頭よりもカプリコ本体の方が多いです。

カプリコの頭は通常のいちご味と、ミルクチョコレート味があるようです。 

カプリコは色んな種類があった気がしています。 

 

余談のどうでも良い情報

実は私は、カプリコの下部分が苦手ですが、モナカなども苦手です。

モナカタイプのアイスなどは、モナカだけ残します笑。

最初からモナカのアイスを買うなという話ですね。。。

こういう人はおられますか?

こういう人にもオススメの商品です。

 

まとめ

100円とリーズナブルでそこらへんのお菓子売り場でも売っているので、気になる方は試しに是非1度買ってみてください。

もしかしたら、私みたいにハマるかもしれませんよ。