サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

初のアドセンス収益が発生しました!初月からそこそこの額!

20190630184106

f:id:shironopoem:20181030003937j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

当ブログがアドセンスの審査に合格したのが10月の最初の頃でした。

 

サイトが停止状態で審査不能に何度もなったり、何やかんやで2週間くらいかかったりとそれなりに苦労したので、合格は嬉しかったです。

www.saborite.com

合格して程なくして広告を貼りましたところ、数日後に反応がありました。

 

 

スマホアプリで毎日確認するも・・・

毎日アドセンスのスマホアプリで確認していましたが、なかなか甘くはありませんでした。 

 

そう簡単にガンガン収益があがったら誰でも富豪になりますよね。

 

ちなみにアドセンスのアプリはUIがシンプルでわかりやすく、わざわざPCを開かなくてもPV数や収益が一目で確認できて非常に便利ですので、iPhoneユーザーであればアプリストアで「google アドセンス」と検索してインストールしてみて下さい。

 

無料ですし、入れておいて損は絶対に無いアプリになります。

 

私は仕事のちょっとした休憩時間などにスマホでちらちらPVや収益の確認をしています。

 

初の収益発生

毎日期待して0のままだとメンタルにダメージが来るので、その日も期待せずにふとアプリを開くといつもと違った数字が! 

 

初収益が出た日は嬉しかったというより、驚きました。

 

昔パズドラ動画をホストアカウントでyoutubeにあげていた時は3本程短い動画をあげて、数日でうまい棒数百本分いきました。

 

すぐ飽きて数動画でアップを辞めてしまい結局うまい棒800本まではいかずでしたが、ある程度のところまではいきました。

 

何度も書いていると、この例えなかなかうざいですね。。。

 

ちなみにこの時にPIN入力も経験しています。

 

今思うと、なかなかもったいないことをしました。

 

結局、放置し過ぎてそのホストアカウントはダメになりました。

 

どうやら、一定の再生回数などの条件をクリアしないで放置しているアカウントはある時期を境に全てダメになったようです。

 

話はそれましたが、過去に収益をあげた経験があったため、感動は少し薄かったかもしれません。

 

ただ、当時のホストアカウントは審査も糞もなかったのですが、今回は審査をくぐり抜けた先の収益だったので、思ったよりは感慨深いです。

 

ちなみに初日の額はうまい棒0.1本分でした(笑)。

 

普通にお菓子の屑レベルw

 

良くアドセンス収益を載せているブログがありますが、だいたいが右にならうかのようにうまい棒などの別のもので例えていますね。

 

正直みんな何がしたいんだろうとか思っていました。

 

これって実は発生して確定していない収益を公に公開すると良くないからだったんですね。

 

このブログでも現時点では念のためにそういったもので例えてみます。

 

うまい棒0.1本とかほぼ、無いに等しいのですが、0と1は全然違います。

 

先が見えない洞窟を進むのか、一応かすかに光が見える洞窟を進むのかは、進む方からしたら雲泥の差ですよね。

 

少なくとも可能性が開けたように思いました。

 

後はひたすら工夫しながら、積み重ねていけばという感覚があります。

 

額が小さいのは、やはりPVがしょぼ過ぎるのでしかたないのかなと思います。

 

10月中に少しずつ進捗あり

とりあえず、初の収益発生から数日は意外と調子が良く推移していました。

 

日付 ブログ開始から
10/13 43日 うまい棒0.1本
10/15 45日 うまい棒0.2本
10/16 46日 うまい棒3本弱
10/17 47日 上記とほぼ変わらず
10/20 50日 缶ジュース3本

 

どんな基準かはわかりませんが、意外と発生額に差があるようでした。

 

特に20日がわりと大きめで驚きました。

 

何が起きたのか。

 

ここらへんは今後要勉強。

 

他の力を借りないことの難しさ

上でも書きましたが、昔はパズドラの動画(しかもタイトルをてきとーにつけた程度でほぼ編集も無し)数本で軽くある程度の収益が発生していたので、めちゃくちゃぬるゲーじゃんこれ!と思っていましたが、それもそのはずで当時はパズドラは人気の絶頂期だったんですよね。

 

単純にパズドラの力(知名度)のおかげでした。

 

無名の弱小が自分だけの力で1から進めているブログは難易度が段違いですね。

 

他の力を借りるか否かで難易度が大きく変わってくることを痛感しているところです。

 

まとめ

また11月の初日にブログ2ヶ月報告を記載する予定ですが、おそらくアドセンス初月はこのまま着地するんだろうなという感じです。

 

まー、奇跡だとは思いますが初月で意外と値が出ていて良かったです。

 

まずはPIN入力が1つの目標ですかね。

 

実際に今ガンガンブログで収益をあげている人も最初はとんでもない努力量と良く聞きます。

 

時給換算してみるとあまりに酷いとか。。。

 

最初から長い目で見ています。

 

アドセンスで収益をあげたいと思っている方は切磋琢磨して一緒に突き進んでいきましょう!

 

と、ここまで散々アドセンスアドセンスと書きましたが、アドセンスのためのブログという訳でもありませんので記事は相変わらず更新し続けていく所存です。

 

目先の収益がどうこうよりも、続けていくということが大事であると思っています。

 

一気に稼ぎたい方はクリック報酬型広告よりも報酬のインパクトが大きいのは物販アフィリエイトをやれば良いと思います。

 

アフィリエイトに興味がある人はまずは以下の超有名ASPに無料登録から!

>>無料登録はコチラ。初心者にも安心のASP!

>>無料登録はコチラ。アフィリエイトをやるブロガーはほぼ必ず入ってます!