サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

今年のバレンタインチョコは4つでした!バレンタインの思い出

20190630184106

f:id:shironopoem:20190215224557j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

昨日バレンタインだったわけですが、今年はチョコは4つもらいました。

 

職場でギリチョコを3つと、嫁から本命チョコ?を1つ。

 

特に書くこともないですが、バレンタインの思い出でも書いてみます。

 

基本は自分語りが9割を占めるので需要は無いかと思います。

 

貰ったチョコを食べながら書いているところですが、やっぱりチョコは甘くて大好きです。

 

 

チョコの数の推移

一番貰っていたのは小学生の時 

今更小学校の時の事を話すのも微妙ですが、私のチョコのピークは小学生の時でした。

 

というか、人生で一番モテていたのが小学校の時でした。

 

小学生の時はかなりイケイケな陽キャグループに所属していた私、見た目は自分の事なのでわかりませんが、とりあえず足が速かったのと、テストで100点ばかり取っていたのと、結構毒舌でズバズバ物事を言って笑いを取るタイプでした。

 

小学生は足が速い・勉強が出来る・面白い、このいずれかを満たせばモテます。

 

たまたまここらへんの要素を抑えていたから運良くモテていたという感じだったと思います。

 

1クラス30人とか40人くらで4クラスみたいな小さい?学校でしたが、最高で1日に10個くらいチョコを貰っていました。

 

ガチでモテまくっている人はこんな数じゃないのかも知れませんが、一般的な生徒よりは貰っていた方だったと思います。

 

直接渡す人もいましたが、下駄箱とか机に入れられているパターンもありました。

 

直接渡すのが恥ずかしいから、下駄箱とか机に密かに入れておくのって今思うとめっちゃ可愛いですよね。

 

小学生の恋愛いいですね。

 

小学生の時は今以上に人の気持ちがわからなかったので、食べきれない分は別の女子にあげたりしていました。

 

冷静に考えるとかなり失礼なことだと思います。

 

かなりませていますが、誰かの家に男女4人ずつで集まってチョコをそれぞれが好きな人に渡すみたいなこともしていました。

 

中学はちょっと下降気味

何故か入学初日にラブレターを貰うというイベントがあって驚いた中学生時代。

 

テニス部に入部して部活に本気で取り組み過ぎて恋愛?!知らねーなみたいな状況になっていまいた。

 

先輩が全国大会で優勝したりしていた部活でしたので超ハードで本当に恋愛をしている暇がありませんでした。

 

自分自身も恋愛よりも、とにかく部活が楽しいみたいなモードに突入していました。

 

ただ、小学校の時から毎年チョコをくれる人(何度か告白とかもされました)が2人くらいいてその人達には貰えたり、奇跡的に新しい人にチョコが貰えたりもしてそこそこの数をキープ。

 

それでも小学生時代に比べると全然数は少なくなっていました。

 

高校は0

高校はほぼ男子高校みたいなところでした。

 

しかも地元からも離れた学校で友達もほぼ0に近い状態(唯一同じ中学校から男子が4人くらい入学していたくらい)。

 

更に、学年のうちに女子が3%くらいしかいないみたいな感じ。

 

しかも、進学高で女子もめちゃくちゃ真面目タイプばかり。

 

こういう状況もあってか、高校はチョコがガチで0個でしたw

 

小学中学のチョコの数が嘘の様に(笑)

 

落差がとても凄いです。

 

それ以降は・・・

以降は色々あって徐々にチョコが回復していきましたが、結婚してからはまたガクっと減りました。

 

今後も小学校の時の様にたくさん貰うことはないでしょう。

 

子供がもうちょっと大きくなったら貰えるのだろうか。。。笑

 

好きなチョコ

超ありきたりですが、安定のGODIVA。

 

今年はベルギーのGRAND何とかというものを貰いましたが、正直チョコの種類なんて気にしたこともないので全然わかりません。

 

ただ、不思議な感じで美味しかったです。

 

小学生みたいな感想やな。。。

 

チョコの効果

心臓発作や脳卒中になるリスクが減るという効果があるという研究結果があるらしいです。

 

また、意外と栄養があるとか。

 

ポリフェノール、鉄分、マグネシウム、銅、マンガン、食物繊維あたりを含んでいるらしいです。

 

まとめ

自分のチョコの推移を株で例えると、IPOで最初の頃はめっちゃ盛り上がっていたのに、どんどん値下がりしていくチャートの様に貰える数が減っていった感じですね。

 

勢いは最初だけみたいな。

 

いや、上手く言いたかったけど全然言えてないです。

 

こんなネタがわかる人がどれだけいるのだろうか。。。

 

次は情報処理で例えると、戻りが弱いバスタブ曲線って感じでしょうか。

 

この例えはもっとわかる人が少なそうだ。。。

 

ただ、ぶっちゃけチョコをたくさん貰っても食べきれなかったりするので嫁に1個貰えればそれで充分だと思っています。

 

チョコレートは数じゃなくて、質(愛情の深さ?)やで!と思います。

 

あと、思ったことはやっぱり女性と遭遇する機会が低ければチョコを貰うのは無理ゲーですね。

 

いくらイケメンでモテる人だろうが、出会いが無ければチョコなんて貰えないと思いますよ。

 

私は今たまたま女性が多い職場(病院)に勤務しているということもあって今年はそこそこチョコが貰えたんだと思います。

 

職場移動とかがあると毎年1個になる気がしていますが、その1個が貰えれば御の字だし充分だと思っています。

 

そんな感じ。

  

note.mu