サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【パズドラ】スルト降臨経験値7倍をサレサレで幽遊白書キャラを使って周回

20190630184106

f:id:shironopoem:20190313025043j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

先日1000ランカーに到達しました。

 

本日スルト降臨経験値7倍イベントが行われていまして、スタミナ25で1周で50万強の経験値が入ります。

 

マヘラ経験値4倍の半分程度のスタミナ効率ではありますが、5階層で周回速度も速いのでそこそこ美味しいダンジョンと言えます。

 

先日幽遊白書コラボをそこそこ引きましたが、早速そのコラボキャラを使って(一部)周回してみます。

 

半分備忘録とネタです。

www.saborite.com

 

 

編成

マルチA

f:id:shironopoem:20190313025710p:plain

 

マルチB

f:id:shironopoem:20190313025744j:plain

 

操作

1F A サレーネ(完治の光)→雷禅(リダチェン)→天狗(ドゥルガー)→ヴァレリア(プルトス)

2F A サレーネ(花火)※Bのサレーネ

3F B タカミムスビ(ラー)

4F B 雷禅(リダチェン)※ロキのリダチェンで雷禅以外→クジラ(桑原)→縦一列(縦一列残し)

5F A 4Fで残した縦一列を消す

 

1FでA側の操作がやけに多いです(笑)。

 

ズラトログがバインドをしてくるので、バインド体制を持たない天狗、ヴァレリア、クジラあたりがバインドされたら完治の光で回復します。

 

ここを思考するのは面倒なので、何も考えずに完治の光は使用します。

 

先制ダメージは必ず与えてくるので、完治は使用可能です。

 

リダチェンはいるとして、ドゥルガーで雷禅のリーダースキル発動のために自傷します。

 

ついでに悪魔と神の2.5倍エンハンスもかけます。

 

1Fの雑魚は体力は無いですので、ヴァレリアプルトスで抜けます。

 

100万弱のブレス攻撃は有能です。

 

1Fも左からスキルを使っていくだけなので脳死です。

 

2F以降はスキルを使うか、スキルを使ってちょろっとずらすだけですので脳死です。

 

慣れると全階通して脳死が可能です。

 

特徴・ウリなど

ロキのリダチェンに対応

このダンジョンは4Fのロキが地味にうざいです。

 

強制リダチェンをしかけられると厄介ですが、こちらがリダチェンをしようとしているのだから、影響は0です。

 

ロキを完全に無効化しています。

 

どうせ雷禅に交代したいのでリダチェンしてくれたらラッキー、しないならこちらでさっさとリダチェンするだけです。

 

所感

進化後桑原が有能

光を縦に2列作成します。

 

光ドロップを確実に10個供給出来るのは有能です。

 

更に、雷禅はリーダースキルで光を5個以上繋げるという条件があるので相性が良いです。

 

桑原スキル→てきとーにそこらへんのドロップをずらすで倍率が出ます。

 

森羅万象コラボのハクレンも似たスキルを持っていますが、コラボキャラなので入手何度がそこそこ高いです。

 

このキャラを持っていない場合は今桑原を狙うのはありでしょう。

 

桑原は全然レアじゃないので出やすいのも◯笑。

 

タカミムスビが有能

ほぼ初めて使いました。

 

というか、サブ垢で持っていたことを忘れていた。

 

赤青の色合わせが出来つつ、スキブ4つ持ちです。

 

スキブ4つ持ちという覚醒は尖っていてレアですので、色合わせも加味するとなかなか代用が効きません。

 

全然キャラ性能などとは関係ないですが、記事を書いていて「たかみむすび」と入力して変換したら以下が出ました。

 

「高皇産霊」

 

何か知らんが漢字がカッコイイ感じ。

 

雷禅が有能

リーダースキルは光の常時3倍、光5個以上で3倍と半減、HP50%以下で2倍です。

 

単体18倍火力は中々強いです。

 

今回は関係無いですが、半減効果も地味に強い。

 

更に、単体200倍ブレスと縦回復変換スキルに自身が根性対策を持ちます。

 

総合的に見ても有能過ぎる性能。

 

繋げれば火力が出る系ですので周回でも使いやすいですし、先制が無いか対策出来ているなら先に自傷しておけば火力が跳ね上がります。

 

さすが幽遊白書(原作)の中でも屈指の強キャラという感じ。

 

スキブ3兄弟が有能

ヴァレリア、クジラ、天狗はそれぞれスキブを6個、5個、4個持ちますがこの3体をとりあえずぶち込んでおけば、スキブを15個確保しつつ色合わせも5色カバー出来ます。

 

それぞれ1体ずつ持っていればこの組み合わせで使えるシーンが出てきます。

 

ちなみに私はサブ垢では持っていません。。。

 

まとめ

完ポチが組めないので、頑張って組んだ編成です。

 

せっかく幽遊白書コラボを引いたので生かしてみたく、組んだ編成です。

 

色指定が無いならサクッと花火大会開催で終わりなんですが、スルトは全色指定ダンジョンなので編成がだるいですねー。

 

この編成は完ポチに比べればさすがにだるいですが、一応事故0です。

 

また、完ポチよりは遅いと言ってもそこまで遅い訳でも無く充分に脳死周回が可能です。

 

実際に私は幽遊白書を見ながら回っています(笑)。

 

幽遊白書キャラを使いながら、幽遊白書のアニメを見ている。

 

完全に幽遊白書を楽しんでいます。

 

そこそこマニアックなモンスターも多く使っているため、編成が組みやすいわけではないのが残念なところです。

 

以上、幽遊白書のキャラ(主に雷禅)を使ってみたいだけのただのネタ編成でした。

 

雷禅、桑原あたりはわりとガチで使えると思いますので石に余裕があるなら引いておいて損は無いと思います。

 

オススメアイテムの紹介!

Su-Penというスマホ画面を操作しやすくなるペンがありますが、これはパズドラー必須アイテムです!

指でスマホの画面操作をするより数倍快適に操作出来ます。

 

これを使えば、普段のコンボ+1,2コンボは堅いです。

 

また、パズルの練習にもなるので、これを使っているとグングンパズルが上達しますのでパズル力を伸ばしたい人にもオススメ。

 

私も3本持っていて、どうしてもクリアしたいダンジョンなどをプレイする時は使用するようにしています!