サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

プライム・ビデオで見ることができる新海誠監督の映画まとめ【寄り道あり】

20190630184106

f:id:shironopoem:20190705002129j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

先日地上波で「君の名は」が放送されていました。

 

何度見ても感動出来る神作品ですね〜。

 

一番初めは映画館で見て感動しまくって、ブルーレイを買ったんですが、もう30回以上見てますw

 

先月だけで3回くらい見ました。。。

 

本当この作品はオススメ!

ちなみに曲もめちゃくちゃ良い。
 
RADWIMPSの起用が名采配過ぎる。

実はここだけの話、私は君の名はがあまりにも好きすぎて、部屋にポスターを貼っている程だったりします(机が汚過ぎてスミマセン)。。。

f:id:shironopoem:20190705003255j:plain

 

ついでに本も結構持ってます。

f:id:shironopoem:20190705003602j:plain

小説版は本編と違ってサブキャラに視点が合わさっていたりして、違う面から君の名はが楽しめるからオススメです。

裏設定や、綺麗な原画やシーンがついてるから、ぶっちゃけこれが一番オススメ↓↓

のっけからかなり脱線していますが、君の名はから新海誠監督の他の作品も気になって見た訳ですが、いずれも新海ワールドという感じで独特の世界観で描かれていて面白かったです。

 

アマプラにそんな新海誠監督の作品が4つあったので紹介です。

 

 

秒速5センチメートル ★★★★☆ 1時間2分 2007年

f:id:shironopoem:20190705004533j:plain

小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。 そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く……。 貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」、その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、そして彼らの魂の彷徨を切り取った表題作「秒速5センチメートル」。叙情的に綴られる三本の連作短編アニメーション作品。

 

 

レビュー的には高評価なんですが、最後がバッドエンドなので評価がわかれる作品。

 

私はちょっとダメージを受けました。。。

 

曲はかなり有名なので聞いたことがある人もいるかと。

www.youtube.com

 

言の葉の庭 ★★★★☆ 46分 2013年

f:id:shironopoem:20190705004548j:plain

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノに、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願うタカオ。六月の空のように物憂げに揺れ動く、互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた。

 

 

この作品は本当にオススメです。

 

レビューも当然ながら高評価!

 

まず映像が美し過ぎる。

 

特に雨の描写が素晴らしい。

 

見ているだけで癒される作品。

 

大人の女性との恋愛が描かれているので、大人の女性が好きな人にはオススメ!

 

ついでに秦基博さんの曲も神。(一番良さそうなものをYouTubeから引っ張ってきました。ちょっと作品も見れます。)

www.youtube.com

 

雲のむこう、約束の場所 ★★★☆☆ 1時間30分 2004年

f:id:shironopoem:20190705004709j:plain

”あの遠い日に僕たちは、かなえられない約束をした” 日本が南北に分断された、もう一つの戦後の世界。米軍統治下の青森の少年・藤沢ヒロキと白川タクヤは、海の向こうにそびえる謎の「塔」に飛ぶことを夢見ている。その夢に彼らが好意を寄せる同級生沢渡サユリも加わった。しかし転校した彼女は、やがて原因不明の昏睡状態に。少年二人はそれを知り、ある決断をする。「サユリを救うのか、それとも世界を救うのか」はたして彼らは、いつかの放課後に交わした約束の場所に立つことができるのか…。

 

星を追う子ども ★★★☆☆ 1時間55分 2011年

f:id:shironopoem:20190705004726j:plain

ある日、少女アスナは、地下世界アガルタから来たという少年シュンに出会う。2人は心を通わせるも、少年は突然姿を消してしまう。「もう一度あの人に会いたい」そう願うアスナの前にシュンと瓜二つの少年シンと、アガルタを探す教師モリサキが現れる。3人はそれぞれの想いを胸に、伝説の地へ旅に出る―。

 

まとめ アマプラで視聴可能です!

何というか独特な世界観の作品が多い印象。

 

とりあえずは、秒速5センチメートルと言の葉の庭を見ておけば間違いないです!

 

この2作品は1時間程度でサクッと見られるのであんまり時間も使いません。

 

特に言の葉の庭は46分という短さ。

 

君の名はって映像の綺麗さも売りだったりするんですが、言の葉の庭も映像が凄く綺麗なので君の名はの前身作品的な感じがします。

 

私的には言の葉の庭推しですので、気になる方は是非見てみて下さい。

 

昔の作品から既に素晴らしいので、君の名はのヒットは必然だったのかなと。

 

新海誠監督の作品が見られるアマプラは30日間無料です!

 

最高にコスパが良いので是非!

>>AmazonPrime30日間無料トライアルに申し込む!

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com